なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地方住まいに優しくない現実 【スペイン大使館】

まだ何も進んでいないくせに気だけは逸って、 「ビザを取るには……」 なんてところを一丁前に調べてみたりしています、はにゃです。 分かってます、それより先にすべきことがあんだろーが、ってことは。 でもほら気は心っていうし!!(意味不明) で、ビザで…

技能実習生のこと

私がいまいる工場は、従業員としてベトナム人が8割(いや9割かもしれない)を占めています。まるで自分の方が異国にいるかのようです。 彼らの年齢は、18〜21歳。 いわゆる技能実習生です。 仕事の合間に少しだけ話をしたメイさん(仮名)。彼女は3人姉妹の長…

志高く出航するも、早くも座礁

前の派遣先も外国の方は多かったのですが、新しいところはもっと多い。言ってしまえば、日本人女性は私を含めて3人だけという。あれ、何ここ日本じゃ……? それならこれを好機ととらえればいいじゃない! ここにスペイン語話者とかいないかな! いたら話しか…

56円の恩恵がすごすぎた【お昼ごはんのはなし】

みんなすごいな、よく体もつな…… すすんで残業したがるってなんなんだ、私は一刻も早く帰りたいのに(←情けない) なんてひたすら周りの人たちに尊敬の視線を送りながら今日もせっせと働きました。はにゃです。 新しい派遣先は、社員食堂がありません。 その…

派遣切り、からの新しい派遣先。

初出勤です。 前回の工場より建物が古く、ロッカーは男女共同、鍵は無し。大事なものは持ってきてはいけませんね。 私の持ち場は、熱い金型から出てきた、何に使われてるのか分からないパーツ(おいぃww)のバリ取り?みたいな感じでしょうか。初日の感想は…

じょうだんみたいなほんとうのはけんぎりのはなし

先日、「派遣切りに遭うかもしれぬ」なんてことを書いてみたりしたはにゃですが、 nothing40.hatenadiary.com 本当に遭いましたヒィ…… 生産が減ったので人員整理をどうやらしてるくさい、私切られる対象最前線やんけーとか思ってたのは間違っていなかったよう…

真夜中の勤務って、いったい何時に寝たら良いのか。

慣れていないから、それが分からず。 やたら細切れに寝てしまったり、逆に寝不足状態で辛かったり。 施設の宿直の方や夜勤の看護師さんは、いつもどんなふうに身体をコントロールしてるんだろう、と考えてしまいます。尊敬します。 今週は、23時〜6時の勤務…

これが噂の

派遣切り。 に、遭いそうな予感がひしひしとするんですけども…… 暗黒の工場バイトに身を投じてはや半月。 慣れぬ作業に両手は腫れ上がり、日常生活に困難をきたしておりますが、なんとかやっております。 丑三つ時の休憩……憩えんのう……とか思いながら、手持…

情報収集中……物価を比較。

さて「どこ」へ行くか。 その土地の知り合いがいるわけでもなく、その土地に通じているわけでもない人間にとっては、ネットが最大の情報収集源です。便利な時代になりました。 ネット情報をすべて鵜呑みにはできないものの、個人がやっているブログなどはか…

スペインの「どこ」に行きたいの?

こんにちは。 「来年の今ごろにはスペインにいる(はず)……」と自分を励ましたり鼓舞したり慰めたりしながら気の狂いそうな肉体系ループ作業をしています。はにゃです。 それにしても私、スペインの「どこ」に行きたいのか。 (自分で言うた) そこをハッキ…

スペイン語が学べる簡単な無料アプリ!オススメ!!

……を、どなたかご存じありませんか、って話です(汗) すみません…… 工場バイトを始めたものの、3交替勤務で「自分の時間の使い方」がすごく変な感じになってしまい、まだまったく上手く使えません。1日は変わらず24時間あり、勤務時間は8時間(残業すると11…

早くも計画変更に……。

予想外というか、「あ、そこ考えてなかった迂闊やった」ということが出てきまして、計画を変更しました。 いえ計画頓挫じゃないよ。まだ頑張るよ! というわけでこれ 1.車検が切れる 今乗っている車、来年の4月末で車検が切れるんですね。 で、冷却水とオ…

テキストを買ってみたよその2。

現段階でペラペラになるとか絶対無理な話ですが、少しでもスペイン語に触れておこうと思って購入したのがこれでした。↓nothing40.hatenadiary.com で、これを購入した1週間後に、もうひとつ良さげなものを見つけまして、続けてこちらも購入しました。 これは…

資金を貯めるためなら上司のピアスが10個でも構わない。

先立つものがなけりゃまず話になりませんわね、と決心した工場派遣バイト。 思ってたとおりのスパルタ体制を見せてくださっています本当に有難うございます 私の上司は耳にピアスが10個くらい付いてるあんちゃんでした。 仕事の先輩じゃなくて、上司。え、社…

ざっくり立ててみたよ。【計画】

さて 「スペインへ行こうかよし行こう」 と決めたあと。 「行こうかな、行きたいな」で毎日を過ごしているだけでは、結局何年経っても行かない気がします。いつか行きたいな。いつか行けたらな。それではただの行く行く詐欺。 夢見る夢子になったら自分にが…

はじめのいっぽの、そのまえに【テキスト買ってみた】

こんにちは。 「スペイン行くぞ!」と震え声で宣誓しています、はにゃです。 スマホに変える前に起こした行動がひとつありました。 テキストを買いました(あわわ) 日本でスペイン語教室に通うわけでもない。 スペインにただ観光旅行に行きたいわけでもない…

はじめのいっぽ!【スマホを買いました】

「語学留学とスマホは関係ないじゃん」かもしれませんが、いやいや! なんかいろいろなことで!(すごく漠然) スマホの方が有利かもだし?? ね!! 飛行機の、予約……とか…………?? ………… やめて可哀想なものを見るような目で見るの というわけで小さな一歩で…

なんにも持ってないぼっちの女がスペインへ行こうとしている模様です。

はじめまして。はにゃと申します。 ある日突然、スペインへ語学留学へ行く決意をしました(なんでや)。 英語もできないのに。 日本語さえも危ういのに(致命的)。 自分の中で何が起こったのか上手く説明できませんが、とにかくその心の声に従おうと思いま…