なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

ざっくり立ててみたよ。【計画】

さて

「スペインへ行こうかよし行こう」

と決めたあと。

 

「行こうかな、行きたいな」で毎日を過ごしているだけでは、結局何年経っても行かない気がします。いつか行きたいな。いつか行けたらな。それではただの行く行く詐欺。

夢見る夢子になったら自分にがっかりすると思い、何も分かっていないながらもざっくりと計画を立てることにしました。スケジュールを出せば、基本真面目な私は従うと思うのです。
あと、退路を断つために。(これがいちばん大きいかもしれぬ)

 

これでどうだ。

f:id:oyasuminminzemi:20190603225120j:plain

 

いきなりポーン!とはできません。

私みたいな臆病な人間は、じっくり時間をかけて焦らず準備するに限る、ということで1年かけて準備、来年の出発を目指すことに。

それにしてもスーツケースさえも持ってないんだぜ……ふふ……

 

あと、先立つものがないと何もできません。

つまり費用です。私は貧乏なので、これまたポーン!と行けるだけの蓄えはありません。

 

これまでは、「普通に正社員、ずっと働けたらいいな」の条件で就活してきたわけですが、1年後には退職する、ということを考えたら、これはいけません。

後腐れなく(?)退職でき、かつ高収入を目指せるもの。

 

寮付き(寮費無料)の工場派遣バイトをしましょうそうしましょう。

 

というわけで、5月目標もクリアし、6月もクリアし……そうつまり、今私は老体に鞭打って工場バイトを始めています。めっちゃ過酷なやつ。3交代制のやつ……(倒)

 

6月からとはいえ、ちょっとだけ早めに入社することになり、正しくは5月29日から始めています。スマホもちょうど同じころ、どれもこれも新品ですww

 

工場バイト、きっついんだわ……でもこれでスペイン行くんだと、もうその思いだけで身体を動かしてる感じです!ていうかはよ寝ろ明日も長いんだ!!(笑)

でもでもやっぱりちょっと泣きたい!(笑)

身体が慣れるまでは毎日ボーゼンとして帰るのでしょうね……

 

がんばれ私。