なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

道のりは長い(物理)【航空券を調べてみた】

「航空券の予約はスカイスキャナーで見るべし」

という先人の教えに従って、妄信するしかない素人はにゃは、まだよく分からないままスカイスキャナーのサイトへ行ってみました。

出発地・目的地・行きたい日を入力すると、いろんな行き方のパターンとそれに伴う料金がドバーッと出てきます。

www.skyscanner.jp

旅行のプロはこの無数に挙げられた候補の中から、これやなと思ったものをピックアップできるのでしょうが、私は「へ、へぇ~……」と汗をかきながら画面を見つめるだけです。

 

はっきりと出発日が決まっているわけではないにしても、なんとなくこんな感じ?と調べることはできるだろうかと、とりあえず「出発地:羽田、到着地・バレンシア」とし、出発日を適当に2020年の3月の末あたりにしてエンターキー。

 

ピンキリで出てきます。

30万以上を提示するものもあれば、10万切ってるくらいの行き方もあります。

なにこれ……同じ場所に行くのにどう違うの(ポカーン)

 

安いに越したことはないんじゃない?と思って、10万切ってるやつを見てみました。

乗り継ぎ2回。日本 → 中国 → ドイツ → スペイン。ほう……

けどよく見たら中国 → ドイツが夜中の2時に出発とか書いてある……え……なにこのスパルタ(当社比)

空港泊しないといけないのかな?ど素人にこなせるかな……?

 

別のプラン。

乗り継ぎの空港で待機時間21時間。

なんですと………………………………

2時間の見間違いではなかった。本気か……

空港泊の次元ではなかった、ほぼ1日待機時間に費やすんじゃないこれ。

 

試しに料金たっかいやつを見てみたら、

乗り継ぎ1回、待機時間1.5時間。

 

そっか、料金の差は待機時間も大きく関係してるんですね……。

そして、出発を1日ずらすだけで料金が変わってくることにも驚き。

 

「とりあえず」で見ているだけなので、いますぐ予約!とか急がなくても良いのかなとは思うのですが、でも早いに越したことはないんですよね、こういうのって。

そもそも私、乗継ぎってできるんだろうか果てしなく謎!

ちなみに直行便っていう甘えた行き方は存在しなかったのであったショック。