なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

持ち物を改める・6【コロコロをコロコロしたい】

コロコロごときに悩みたくもないんですが……

私の人生にコロコロは必須なんです(真顔)。

毛のある系のペットを飼っているご家庭ならば、普及率おそらく99.9%で常備してあるコロコロ。正式名称はなんだろう、カーペットクリーナー?

私の場合はペットではなく私要因で必須なのです。

 

!!!注意!!! 

この先、あまりキレイな話ではありません。身体から出る老廃物の話になりますので、危険を感じられた方はご覧にならないことをお勧めします。

f:id:oyasuminminzemi:20210629191544j:image

▲ マイコロコロ。

 

ブログでもたびたび書いていますように、私は重めのアトピー持ちです。

患部は全身なので、身体じゅうどこでもかゆい。頭の中にもできています。

 

他人様に不快感を与えないレベルには身綺麗にしているつもりですが、やはり患部を掻いたときの皮膚の粉や皮膚片、フケなどは、毎日私の周りには落ちています。保湿をしても、やはり落ちるものは落ちます。見る人によっては不衛生に映るようで(まあ仕方ないですよね)、思春期の頃は周囲に避けられたりして大変苦労しました。

 

掃除機は毎日かけますが、布団の上に落ちる分は毎朝毎晩、コロコロをかけています。コロコロかけないと横たわるのに躊躇するくらい、皮膚は落ちます。毎日毎日、よく次の皮膚を用意できるもんだな……すげえ……。

 

とにかくこのコロコロがないと、私は自分の清潔さを保てないと言っても過言でないくらいにコロコロは私の中で大事なマイグッズなのです。

 

さてそんなコロコロ、スペインにも是が非でもお供していただきたいのだが。

スペインでコロコロを使う方法は主に3つあります。

 

1.このコロコロを持って行く(普通サイズ)

2.小さく変身していただく(ハンディサイズ)

3.現地調達

 

そもそも海外では売られてるんだろうか。

こういうマイナーな情報はなかなか見つからないため、探すのに苦労しました。

 海外、っていうかスペインに行くのでそこに絞り込みたい。スペインにコロコロという存在はあるのか?

 

ありました。とあるブログに記事がありました。

が、スペインにコロコロが売っているというより、スペインにも日本の無印良品の店舗があって、そこに売られていた、というもの。日本では100均で手に入れることができるアレ本体の、なんと高いことよ。スペアテープも高い、現地調達はハードルが高そうです。こりゃ日本から持って行った方が良さそうな気もします。

 

じゃあ普通サイズはかさばるから、ハンディサイズにするか?

可愛い。かわいいけど。

が、それだけ。

 

面積の広さが足りない!

ちょっとしたホコリ取り、ってんじゃないんです。

自分が落とす皮膚片と私は真剣に向き合っているのです。

こんなんで取れるかぁー!!!

あと、なぜか普通サイズのよりもスペアテープの値段が高いです。

なんで……

面積半分なのに……

 

仕方ない。

かさばるの承知で本体とスペアを持って行くことにします。

愚かな選択でしょうか。

でもだいじなことなのです!