なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

持ち物を改める・4【わざわざシャワーヘッドを準備するという選択】

こんにちは。

引き続き、せっせと準備に励んでいるはにゃです。

 

ヨーロッパは水が硬いと聞いて。

柔らかな日本の水で真綿に包まれるように人生を過ごしてきたような人間(私)は、それはそれは戦慄したものでした。この軟弱な身体に、厳しいヨーロッパ水は耐えられるだろうか。加えて私はアトピー持ちの身、この弱った肌をヨーロッパ水は切り刻んでしまうのだろうか。

 

恐ろしさのあまり(大袈裟)、昨年準備したのはろ過ポット。飲料・調理はもちろんだが、せめて顔を洗うのにはこの水を使おう。顔だけは守りたい。荒れすぎて外に出られないとかダメ絶対。

nothing40.hatenadiary.com

髪と身体はいいや、シャワーで。いろんな方のブログとかも参考にしながら、ケアさえ怠らなければ現地の水でもとりあえず大丈夫だ(※顔以外)と、そう思っていました。

 

しかし、身体中に見えるカユカユやかさぶた、服に毎回着いてしまう血を見ているうちに、いやホントに大丈夫私??と思うようになり。

どーにかなるさ~と簡単に考えていて、現地でアアアァァァ(地獄)となるより、準備はして行ったけど取り越し苦労だったわ荷物増やして馬鹿ねえ私、と言える方がよほど良いのでは。

そんなわけでさらに加えました。

シャワーヘッドです。

f:id:oyasuminminzemi:20210606091523j:image

▲ イオナックさん


f:id:oyasuminminzemi:20210606091530j:image

▲ 既存のシャワーヘッドをこれに付け替えるだけなので簡単です。

 

ionac.jp

 

高硬度の水を軟水化・海外にお住いの方の悩みも解消
電気化学的作用によってカルシウムの結晶構造を変化させることで、軟水器と同じ性質の水を生成。軟水化することで、石鹸カスのできにくい泡立ちのいい水になります。そのため肌のつっぱり感がなくなり、髪のサラサラ感も実感していただけます。
高硬度の水に悩む海外にお住まいの方にも、ご好評をいただいています。

イオナックHPより)

 

口コミとか見ると、これに替えるとキシキシしていた水が驚くほどやわらかくなったということで、かなり期待のできそうな逸品です。

 

環境が変わって、体調が激変したという話はよく聞きます。

それが良い方向に変わるのであれば願ってもないですが、悪化するのだけは避けたい。

f:id:oyasuminminzemi:20210606091540j:image

▲ フィルターもあります。準備万端。

 

「『旅の荷物は最小限』が基本やろがぁーッ!!」

と。

歴代の旅の猛者さまたちから見たら、なんと軟弱なことかと呆れられていると思います。情けなくてすみません。これでもかと荷物増やしまくってすみません。

 

スペインにもアトピーさんは絶対いるはずで、そしてその方々は当然、現地の水で毎日シャワーを浴びているはずで。だから私も、日々を過ごして行くうちに、いつしか現地の水に身体が慣れていって、ザバザバ浴びても平気だわなんて方向に持っていけたら。

これがいちばん理想的ですが、どう転ぶか分かりません。

 

小心者は荷物が多い。

これぞ真理ですね!