なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

持ち物を改める・5【悲劇のマグちゃん】

スペインにいる間は無収入なので、なるべく節約していかなければなりません。

チリツモみたいな感じで、こんな小さなことも節約になるだろうかと、前回準備していたのがこちら。

f:id:oyasuminminzemi:20210615103927j:image

▲ 粉洗剤を入れるネットに、マグネシウム粒を入れています。

 

まぐちゃん。

の、手づくり。

 

洗濯マグちゃんというステキ商品がありまして、小ぶりのネットの中にマグネシウム粒がじゃらじゃら入っているというものです。これを洗濯物と一緒に入れて洗濯機を回すと、マグネシウムが汚れと臭いを分解してくれるので洗濯物がキレイになるという。

洗剤を使わないという点から、お財布にも優しく地球にも優しいという画期的な商品です。

 

▲ 本物はこちら。

 

コレやー!

と思ったのでした。洗剤代が年間どれだけになるのか分かりませんが少しでも節約に、なんて勢いづき、本物は良いお値段するからなあと、マグネシウム粒を購入してマグちゃんを手づくりしたのでした。

 

最近、衝撃的なニュースを目にし……

 

www.nikkei.com

 

ええええェェぇええエエェ

 

まぐちゃん……

効果ないって……

 

コメントの中には、『考えただけで分かるでしょ、いかにも効果なさそうじゃん。なんでこれで汚れが落ちるって思えるの?』みたいなのもありまして、せっせと喜んでまぐちゃんを準備した私はハッキリと落ち込んだのでした。無知の極みとはこのことよ。

恥ずかしい……めっちゃ信じてた……!

 

でも、youtubeとかでもマグちゃんで洗ってみたみたいな検証動画とかいっぱい出てて、みんな『すごいよまぐちゃん!汚れ落ちた!!』ってやってて。それを見て『わあぁ私も!』ってなったわけなんですが、じゃああれは何だったのかっていう。洗濯機の遠心力でうっすら落ちたのを、『まぐちゃんで落ちた!!』って思ってただけ?

 

いずれにしても効果はないようで、洗濯は普通にすることになりそうです。

 

……と思ってたら、またこんな記事が。

www.miyamotoss.co.jp

 

59%…………

……少しは落ちるってこと?

 

持って行かない方が得策かな……。

 

nothing40.hatenadiary.com