なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道のりは長い(物理)【航空券を調べてみた】

「航空券の予約はスカイスキャナーで見るべし」 という先人の教えに従って、妄信するしかない素人はにゃは、まだよく分からないままスカイスキャナーのサイトへ行ってみました。 出発地・目的地・行きたい日を入力すると、いろんな行き方のパターンとそれに…

カードが届いた!【Master と VISA】

前回、海外に適さないJCBカードしか持ってないことに絶望したはにゃですが。 マスター or VISAが堅いと知り、それは早速作らねばと意気込んだものでした。 が。 相当悩みました。 「どこの」マスターカードがいいの?「どこの」VISAカードがいいの? 素人は…

パスポートはぱっつんです。【パスポートを取得するはなし】

別に気合を入れたわけではない。 けど、一年くらい放っといたこのヘアスタイルではさすがにアレかなとか変な気を回したのが間違いだった。 パスポート申請に行く前に、ちょっと小綺麗になっておこうと思ったんです。 パスポートの写真、少しでもマシになれば…

クレジットカードの問題にぶち当たる【使えないJCB】

お金の話というか、カードの話。 「海外に所持するのに最適なカードはどこのか?」 ゆるゆると動き始めた渡航準備ですが、早くも壁にぶち当たりました。 海外に持って行くクレジットカードは VISA か MASTER が間違いなし! 反対に全然ダメなのは JCB !あい…

学校決定と申し込み【スペインへ行くはなし】

ブログを更新していなかったからといって 何もしていなかったわけではない……のだ………… ネットの海を泳ぎまくり、本の森を探検しまくり、先人のサイトやブログを訪問しまくって決めたのは。 スペイン第3の都市、バレンシア。 バレンシアの語学学校に行くことに…

軌道修正しました。【転職】

まだ始めて間もない仕事、だいぶおかしいところに来てしまったと気づき、これ以上は無理と悟り、さてどうするか。 こんなにあっという間に辞めるなんてことは今までしたことがなく、罪悪感半端ないというか、無責任な人間と思われるのがイヤというか、なんか…