なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

軌道修正しました。【転職】

まだ始めて間もない仕事、だいぶおかしいところに来てしまったと気づき、これ以上は無理と悟り、さてどうするか。

 

こんなにあっという間に辞めるなんてことは今までしたことがなく、罪悪感半端ないというか、無責任な人間と思われるのがイヤというか、なんかそういう迷いでウロウロしていたのですが。

ちょっと冷静になって、気づきました。

「いや、どう思われてもよくない?自分の生涯でこの人たちに会うことってもう二度とないんじゃない?」

 

ならいいや!

 

転職しました。

 

仲良くなった、ベトナムの技能実習生のことだけは後ろ髪引かれてちょっと辛かったけども、……

……ごめんよ!と振り切りました……ごめんよ!

 

派遣会社の寮に入っていたため、退職するなら退寮やむなし。

私ホームレス待ったなし。

 

でも今どっかアパート契約したくない。半年くらいしか住む予定ないのに敷金礼金退居時のクリーニング代鍵交換代払いたくない!

 

というわけで次の職場もやっぱり寮付きの仕事に応募しました。

無事採用が決まり、一昨日引っ越しが完了しました。嵐のような忙しさであった……

 

リセット先は工場系ではないところを選びました。

まだ始めて2日、どんなものか何とも言えませんが、前の職場のような気持ちが悪くなるほどの不快感はないかと思われます。

先輩おっちゃんの先輩風の吹かし方が暴風レベルなのと(いや先輩だからいいっちゃいいんですけど)、先輩おばちゃんの気絶するくらい長いお喋りが玉にキズですが、前のとこに比べたら耐えられるレベルです(笑)

 

ここで転職はおしまいにして、残りの日々を頑張ろうと思います!

 

まだ全然落ち着きませんが、またぼちぼちとブログを再開していきます。

 どうぞよろしくお願いいたします。

nothing40.hatenadiary.com

nothing40.hatenadiary.com