なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

テキストを買ってみたよその2。

現段階でペラペラになるとか絶対無理な話ですが、少しでもスペイン語に触れておこうと思って購入したのがこれでした。↓
nothing40.hatenadiary.com

 で、これを購入した1週間後に、もうひとつ良さげなものを見つけまして、続けてこちらも購入しました。

 

f:id:oyasuminminzemi:20190608003428j:plain

これは語学のテキストではなく、本当にタイトルのまんま、「しくみ」が解説されているもので、エッセイのような感覚で読めます。

帯にも「新書みたいにスラスラ読める!」「外国語を学びたい人も、その予定はない人も。まずは寝ころんで、コレ読んで。」とあり、気負わずドウゾと言われているようで嬉しい。

 

内容も、1つのタイトルで見開き2ページで終わるので、短い時間にサッと読めるし、「……そんなわけでこうなんです。ね、スペイン語って面白いでしょう?」みたいな書かれ方で、この親しい感じもまた嬉しい。

 

たくさん買っても、「勉強しなきゃ、しなきゃ」と追い詰めてしまうだけだと思うので、勉強本はここまでにしようと思います。あとは地球の歩き方先生を買うべきやろか、やっぱり……

スペイン語のしくみ《新版》

スペイン語のしくみ《新版》