なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

志高く出航するも、早くも座礁

前の派遣先も外国の方は多かったのですが、新しいところはもっと多い。言ってしまえば、日本人女性は私を含めて3人だけという。あれ、何ここ日本じゃ……?

 

それならこれを好機ととらえればいいじゃない!

ここにスペイン語話者とかいないかな!

いたら話しかけて、会話をする中でスペイン語の勉強できないかなわたし頭イイ!

 

とポジティブ思考でいられたのは初日だけでした。

 

残念!ベトナム語しかなかった……

 

そう上手くはいかないか。

 

どうしてもバイト中心の生活になるため、コトバの勉強に割く時間が減ってしまう。

あんなに勉強嫌いだった私が「勉強したいです」なんて。天変地異とはこのこと……いやいや、本筋に戻そう。

 

お金は欲しい、でも勉強もしたい。

かくなるうえは削れるところ、睡眠時間ということになるわけで。

偉人と名を馳せる方々は、みんな寝る間を惜しんで勉学に励んだではないか、私も倣うのだそれに。

 

…………

 

………… 

 

(ˇωˇ)スヤァ…

 

 

無理!

 

 

 

ヘタレだってのは分かってました!