なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

早くも計画変更に……。

予想外というか、「あ、そこ考えてなかった迂闊やった」ということが出てきまして、計画を変更しました。

いえ計画頓挫じゃないよ。まだ頑張るよ!

 

というわけでこれ

f:id:oyasuminminzemi:20190606115356j:plain

 

1.車検が切れる

今乗っている車、来年の4月末で車検が切れるんですね。

で、冷却水とオイルさえ真面目にチェックしていれば動いてくれていた車ですけれども、古いし、そんなに愛着もない(ゴメン)ので、次の車検はもう受けず、廃車にしようと思っていたんでした。

 

そして新しく車を手に入れたら、その後すぐに出発することになり、そのあいだ車どーすんの?という。なので、もういっそないままでいいかと。

 

で、

 

2.仕事の更新

今の工場バイト、過酷過ぎて私が死なない限りはまあ続けるつもりですが、どうやら3か月ごとの更新のようで。

 

今回契約をして6月~8月まで。1度目の更新で9月~11月まで。としていくと、3度目の更新では(来年)3月~5月までってことで、車検が切れてから1カ月オーバーすることに気づいたのでした。

 

寮から工場までは車で10分弱。山の上にあるので歩いてはきつい。送迎バスなどの利用制度はあるのかと聞いたら、ないと。どうしてもマイカーでないとダメな感じです。

 

それならもう2回目の更新(12月~2月)までで終了にして、出発準備して、状況が許せば6月出発と言わず車を廃車したあとならいつでもよくない?と思い。

 

1年のつもりだったから目標金額200万とか言ってましたけど、当初の予定より勤務が縮まったので、180万くらいにしておこう……

 

そんなわけで少し早まる感じになりました。

こんな計画どおりにいくんかな……ものすごく不安ですが、まずは行動あるのみィ!