なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

スペイン語が学べる簡単な無料アプリ!オススメ!!

……を、どなたかご存じありませんか、って話です(汗)

すみません……

 

工場バイトを始めたものの、3交替勤務で「自分の時間の使い方」がすごく変な感じになってしまい、まだまったく上手く使えません。1日は変わらず24時間あり、勤務時間は8時間(残業すると11時間ということになるわけだが)だというのに、なんでこんなに時間がない感じになってるんだろう……。

 

目標があるからできることですが、普通なら根性のない私はまずやらない仕事です。いや、やらないというより、できないわこれ……歳が歳やし……

(歳のせいにしていますが、私よりも年上の方もたくさんいらっしゃるので、これは言い訳にはなりませんね。単に私が根性ないだけです。)

今後はやっぱり、私は「お日様の出ている間」に働きたいです(笑)

 

というわけで本題に戻る。

 

身体が慣れればこの変則的な「自分の時間」も上手く使えるようになると思いますが、今はただただ疲れているだけで、せっかく買ったテキストに向かう余裕がありません。これは相当悔しい!

仕事の休憩時間中にできないものかと思いましたが、時間が短すぎて(10分)、集中する前に終わっちゃう。

私は出来のよろしくない人間なので、少しでも毎日スペイン語に触れていないと一瞬で忘れてしまいそう(悲惨)

 

そんなわけで、ごく短い時間でも要領よく使えそうなスペイン語学習のスマホ無料アプリをいま探しています。

音が出ないものがいいなと思っています。

どなたかおススメのアプリをご存じの方、アドバイスいただけましたら幸いです。