なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

スペインの「どこ」に行きたいの?

f:id:oyasuminminzemi:20190610195756p:plain


こんにちは。

「来年の今ごろにはスペインにいる(はず)……」と自分を励ましたり鼓舞したり慰めたりしながら気の狂いそうな肉体系ループ作業をしています。はにゃです。

 

それにしても私、スペインの「どこ」に行きたいのか。

(自分で言うた)

 

そこをハッキリさせないことには、学校を決めるにも宿を決めるにもどうしようもないじゃない、ですよねそうですよね。

 

そもそもの動機が「人生に疲れたから( )」みたいなものです。

 

ピカソに会いにバルセロナ(美術館)へ!」

「バルを楽しみたくてサン・セバスティアンへ!」

「やっぱ主都でしょマドリード!」

「古都に憧れてトレドへ行くぜ!」

 

上記のような強い目的などはなく、ただ「行こう……」とだけ決めた道だったので、自分の目的地さえまだ定まっていないわけです。人生ナメてんのかとお叱り受けるかもしれませんが、そんなつもりはありません。

 

語学学校に通うのなら、絶対主都じゃないとダメなどということもないですし、それなら決め手はもう、「自分の都合の良いところ」に尽きるのかもしれません。

 

恐らく貧乏暮らしになるから、家賃相場や物価が抑えめのところが良いなとか。

体調が少し気にかかるから(実は結構頑固なアトピー持ち)、気候的に条件の合いそうなところがあるだろうかとか。

方言や訛りが強いところだと聞き取れなくて苦労するかもしれないから、そういうリサーチも必要かしらとか。

 

変な方向から攻めていますが本人は至って真面目です。

スペイン体験記などを綴っている方のブログなどを読んで、参考にさせていただいています。

 

お、明日も早朝勤務やからもうそろそろ寝ねば……

時間足りない!