なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

今度こそはの微笑みつきで。【ビザ受け取れた!】

ビザを!

受け取ってきました!!

 

前回の『渡航叶わず』の回から数えると大使館4回目、他の何も覚えていなくても、空港からスペイン大使館に行くルート『だけは』もう目を瞑っていても問題ないくらいには覚えておりますいや言い過ぎです。降りる駅はバッチリだけども券売機の使い方が良く分からず毎回駅員さんに助けてもらっておりました。情けない……

 

いつものように前日入りして空港の中で夜を過ごし(これももうすっかり慣れた)、朝食と身支度を済ませていざ出陣。もう地図アプリをいちいち見なくても、道行く人に尋ねなくても、スペイン大使館の前までは行くことができます(なお、この自信は『羽田空港~スペイン大使館』に関してのみであり、他空港からのルートとなると一切受け付けられません)。息を切らして坂道を登り、息を切らして階段どんだけ~ってくらい上り、着く頃には息も絶え絶えになっていますがとりあえずいつものクラシカルな門を見て心を落ち着かせます。あとリアルに死にそうになっているので身体も落ち着かせます。ぜえはあ。

 

相変わらず誰よりも早く到着するので当然私が番号札1番です。

受付時間が始まると最初に呼ばれます。

 

ビザを受け取りに来ましたと言って身分証(私は運転免許証)を出します。

申請のときは係の方が書類をチェックするので少し時間がかかりますが、受取はあっさり。5分もせずに建物の外に出ていました。

この5分足らずの為に前日入りしなければならないとは毎回少し解せぬところもありますがそこは考えてはいけません。

 

ともあれ、ようやっと!!

やっと手に入れました!!!!

 

f:id:oyasuminminzemi:20210626090949j:image

 ▲ 改めましてよろしくお願いします!

 

前回発行まではされたけど結局渡航せずにそのまま残っているビザがあるので、係の方も事情は分かっているようです。ソルテ(※塩対応)な中にも「やっとですね」という労わりと微笑みが。ありがとうございます!

「大変な時期ですけど、頑張って」と声をかけていただき、ありがたや~と顔を綻ばせながら、今ほど来た道を引き返して帰途に着きました。

そういえば前回は死ぬ思いで受け取りに行ったなあと、思い出しながらの帰り道。あれ以来すっかり成田空港アレルギーになりました。羽田空港がいい、羽田空港すき。

 

前回のビザ受け取りの情けない話はこちら。↓

nothing40.hatenadiary.com

 

 

で。

ビザが発行されたのはとても嬉しいんですけど、ひとつ気になるのが、

 

なんでいきなり11ページ目にあるわけ、ビザ?

 

前回のはいきなり9ページ目だったんですけど。 

f:id:oyasuminminzemi:20210626090925j:image

▲ 前回の

 

なんですべてぶっ飛ばして11ページ目にしたんだろ……。

 

nothing40.hatenadiary.com