なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

泣くしかない【行けない】

途方に暮れるはにゃがここに一人。

いやあんたはひとりじゃん、ってツッコミも受け付けられないくらい今ぐるぐる中です。

 

「来ちゃダメ」とは(まだ)言われてないから準備進めちゃうよ、って前回の記事に書いた矢先ですよ。

舌の根も乾かぬうちにとはこのことですよ(使い方違う)

 

いよいよ危うい感じになってきたかなと思っていました。

 こんなんが来まして。

 

f:id:oyasuminminzemi:20200317114110j:image

▲ ヒェッ……もういまごろは1万人超えてるはず……

 

レベル3て。

レベル2の「不要不急の渡航は止めてください」よりもパワーアップ。

レベル3の意味は渡航は止めてください(渡航中止勧告)」だそうで……

うおっ……、と思ってたら続けてこんなのが来ました。


f:id:oyasuminminzemi:20200317114114j:image

▲ 陸路も封鎖!

 

とうとう陸路はアウト!!

おあぁっ、と思ってたら立て続けに3通目。

もうショック。


f:id:oyasuminminzemi:20200317114107j:image

▲ バレンシアに来んじゃねーぞ」

 

いやいやいやいや!!! ちょ!!!

なんちゅー展開に……と思ってたら、学校から連絡が。

要約すると、

 

  • いま教育機関、会社、飲食店、ジム、公共施設は全部閉まってる状態だよ!もちろんうちも休校だよ!
  • 物流は動いてるから飢え死にはしないよ!スーパーは行けるし銀行も行けるよ、郵便局行きたい人は行ってもいいよ、警察に出頭したい人はしてもいいよ!でも遊び(散歩とかウィンドウショッピングとか)の意味で外出すると逮捕と罰金だからね!
  • これ最低でも15日間は続くから、はにゃが来る時とちょうど重なるよ!その後解除されるかどうかはまだ誰にも分からないよ!
  • だから出発延ばしたら?
  • 来てもいきなり外出禁止だよ!

 

こういうことらしいです。

ええ…………(困惑)

 

でも素直にウンそうするよとは言えないものもあるわけで。

国保も住所変更届も年金も、つまりお役所系の手続き済ませてしまってるし(復帰(?)はもちろんできるけど、めんどくさいじゃないですか……)

・車の保険の中断の手続き済ませた、しかも1週間後には廃車が決まってる、足が無くなる。1ヶ月分ずつじわじわとレンタカー借りる?つらい

・航空券自体はまだ生きてるので、これ……キャンセルに……?

・そしてあらためてまた航空券買うの?

・ビザの入国期限(90日間)を過ぎてもスペインに入国できなかった場合、ビザはイチから取り直しになるのか?何回東京へ行けばいいの?何回往復チケット買わなイカンの???

 

こんなことしてるうちに蓄えが底を尽きるやんけ(戦慄)

 

だったら外に出られなくても良いからとりあえず渡航だけさせてくれないかな、寮でじっとしてるから!

 

もうどうしたらいいのか……