なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

もちものけんさ③【リュックをリニューアルしたよ!】

こんにちは、はにゃです。

 

連日コロナウィルスの感染状況ばかりを記事にしていて、芸がないというかなんというか。ちょっと違うことも書きたいと思います。

 

不安なまま準備は進めています。不安なんですけど、ものすごく不安なんですけど、でも「来ちゃダメ」って言われてないし(まだ!)…………。

言われない限りは行っちゃうよということで、ソロリソロリと準備しています。

 

で、今回はリュック 。

 

f:id:oyasuminminzemi:20200316115642j:image

▲ 少し賑やかになった

 

先日、スペイン大使館にビザを受け取りに行った時。

飛行機に乗り込み、頭の上の棚にリュック を置いて気づいたのです。

 

どれも同じように見えるではないか

 

目に見えて分かるような特徴的なデザインや印もない、無難な黒いリュック 。気の小っさい私は、

「いい年してゴテゴテしたのは恥ずかしいかも」

「可愛いのとか付けられない、持ち主(ゴルゴ似)とのギャップがすごすぎて余計に奇異の目で見られる」

「持ち物が派手で持ち主は地味とか一体なんのバチか」

とかいろいろ考えてしまい。目立たないように目立たないようにを目指し、結果何もないただのリュックが出来上がったのでした。

入手した時点で既にあったワッペンの糊の跡を隠すためにポムポムプリンの缶バッジは付けましたが、それさえもなんか恥ずかしいなと思っていました。

 

機内の棚に載せるべく自分の背中から離れたとき、「あっダメだこれ」と思ったのです。

私のような小心者は一定数いるようで。

そこには「無難な黒のリュック 」がずらァッ……

 

そしてやはり私と同じように、ほんの主張とばかりに小っちゃな小っちゃな飾りがポツン。いえ皆さんのリュックにはワッペンのノリ跡なんて事情はないでしょうけども、それにしても。

 

どいつもこいつも目立たなさすぎィ!!

 

小さな目印だけを頼りに、自分の荷物を探し当てないといけないなんて。

実に自分勝手ですが、このときばかりは「もっと自己主張しろよ!」と思ってしまいました。

 

みなさんが蛍光オレンジのリューック!!持ってる理由がよく分かりました。そうか……分かりやすいんや……!!人より目立ってやろうヒャッハーとか思ってたわけじゃないんやね……!!

バッジ20個くらい付けてる理由がよく分かりました。とんがったスタッズ付けまくってハリネズミみたいになってる理由がよく分かりました。「I'm HERO」とか「LEGEND」とかのワッペン付けてる理由がよく分かりました。

 

そして反省を踏まえ。私も少し自己主張しなければと思い。

 

バッジを増やしました。

 

脳が足りなさそうな解決策でまことに恐縮です。

f:id:oyasuminminzemi:20200316115654j:image

▲ 大きいのを付けた!(ちがうのこれにはわけが)

 

……リサイクルショップうろついてたら30円だったから迷わず手に入れただけで、ごろねこサミットになにか特別な思いを寄せていたわけではない。……いやたしかに可愛かったのだけれどもモゴモゴ。


f:id:oyasuminminzemi:20200316115646j:image

▲ 防犯用のわっかもリニューアル

 

先日付けたリングはプラスチック製のちゃちいもので、東京にてあばばばしている間に取れてしまっていたので、ちゃんと金属製に。

 

f:id:oyasuminminzemi:20200316115658j:image

▲ このわっか同士を繋いで、ファスナー開けられるのを防ぎます

 

前回カラビナにしてたのですが、そのカラビナも結局黒で目立たず、なのでこうしてみました。

この繋がれたチェーンをほどくのが、持ち主の私でもイーッてなるくらいめんどくさい。このくらい面倒くさければ、スリもきっと嫌になって、スるのを諦めるであろうという目論見。

チェーンの先にいるファスナーの番人は……


f:id:oyasuminminzemi:20200316115702j:image

▲ どちらさまですか!!

 

……

……

てんとうむし……

 

ゴルゴ似の女が背負ってるリュックにてんとうむし……ええどうぞ笑ってやってくださって構いません……

 

てゆーかコレ財布やんけ危ないやんけ!

その心配はいらない。


f:id:oyasuminminzemi:20200316115650j:image

▲ 安心してください、あめちゃんです

 

これがスられてたら面白いですね(笑)!

 

というわけでとりあえずリュックは前より主張強めになり、防犯面も強化されたのでした。これでいこうと思います。

 

nothing40.hatenadiary.com

nothing40.hatenadiary.com