なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

さすが運に見放されただけのことはある【さらなる試練(?)】

あれほど待ちに待った。

入学許可書。

 

やっと来ました……(感無量)

f:id:oyasuminminzemi:20210517225001j:image

▲ ようこそ!長旅お疲れさんでした!

 

これでビザ申請に臨めます。

しかしここは不運な星の元に生まれたのことですから、安心してはいけません。

絶対綺麗には物事は運ばないのです。

 

東京行きのチケットを取らなきゃ、の前に、もう一度だけスペイン大使館へ電話して、郵送対応してもらえないかと交渉してみました。

 

無下なく断られました。

 

『そんなに東京来るの渋るんなら、渡航止めれば?(意訳)

と言われ、ですよねーと切電。

分かってはいたことなので、別に泣くほどショックを受けるとかいうのはありませんが、やはりお役所はお役所だなあと。状況に柔軟に対応してもらえるなんてことは、期待してはいけませんね。

 

そうなったら大急ぎで飛行機のチケットを取らなければなりません。

日が近すぎてもう。格安航空券だって格安になんかならないんだぜ的な勢いのセレブなお値段を無表情で予約(嘆きを通り越すと誰しもこういう顔になるはずである)。

一応チケットは取れたけど、これホントに飛ぶのか。

 

やっと取れたと思ったら、家族からひとこと。

『東京から戻ったら、1週間は家に入らないで』

……………………はい。

 

私がスペインに行くことを良く思っていない家族は、まあ、容赦ないわけです。自主隔離せよというわけですが、その期間が『1週間』なのがせめてもの優しさでしょうか。

 

そんなわけでカプセルホテルとかをいま必死で探しているのですが、カプセルホテルって意外に高い!!今まで利用したことが無くて、今回初めて調べてみたのですが、気軽に利用できる安宿というイメージだったのが全然違いました。

どうしたらいいやろ……

 

今回の『申請』、と、もう一回『受取』と、計2回東京には行くことになるのですが、その後の自主隔離も含め、ホントに出費の面ではキッツイ!!

でもそれを口に出すと、『なら行かなきゃいい』と返ってくるのが予想されるので、自分の意地にかけて黙っています!ぐぬぬ……