なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

これっぽっちで?はい、行く気でいます(真顔)。【残高証明書】

 

『スペインに行きたいんです!』ってだけじゃあ話は通してやらねぇぜ、綺麗事じゃ生きていけねえんだ。経済力はあるか?現地で生きていくだけのカネはあるんだろうな?その証拠を出しやがれぃ。(意訳)

っていうのが残高証明書です。

 

こんだけお金持ってます!だから自分の資産で生活できます!そちら様で迷惑はかけません!

っていう証明をします。

 

銀行に行って、窓口で『残高証明書の発行をお願いしたいのですが』と言えば、申請書を渡されます。

それを書いて、口座通帳と一緒に提出。

しばらく待つと名前を呼ばれて、残高証明書受け取れます。その日のうちで済むのでこれはラク

費用は520円です。たったこれだけの紙っきれ(スミマセン)で…、げふんげふん

f:id:oyasuminminzemi:20210508081339j:image

▲ このカネで行きます!

 

窓口のお姉さんのなんとも言えない表情が印象的でした。

コイツいい歳してこれっぽっちしかないのか……という心の声が漏れ出ていた気がするのは気がしただけかな!