なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

資金を準備するということ。【メルカリ】

少し前に、1年で200万貯めるぞーなんて言ってました。

その後予定が変わり、1年→9ヶ月にしたので、それに伴って目標金額も変え、180万なんてのたまいました。

nothing40.hatenadiary.com

 

しかしよく考えてよ私。

9ヶ月で180万貯めるには、ひと月20万のペースでいかないといけないじゃない。

 

無理に決まってんじゃない。

 

ひと月50万くらい稼ぐキャリアウーマンなら20万の貯金なんて涙ひと粒の感覚でしょうが、こちらはどこに出しても恥ずかしくない立派な貧乏です。

 

加えて今回の派遣切り的な事件により、収入の目処もまた少し変わりました。

そこで、「9ヶ月で150万貯めよう」あたりに着地点を置き直し。

 

最初とだいぶ変わってきたなーと思いながら、改めてもう一度計算。

 

9ヶ月で150万貯めることは可能か。

 

…………

 

…………

 

ぎりぎり!

 

貯まらない!(笑)

 

収入をそのまま貯蓄へ回せたら、そりゃ可能になるんですが。

人として生きていくには必要な、あんな維持費とかこんな保険費とかあるわけで、それを引いたものを貯蓄へ回すと、9ヶ月で130万と少しというところでしょうか。悔しい限りです。

 

ぐぬぅ、滞在期間を縮めるか、残りの不足分は元々あるなけなしの貯金から補填するか。

 

考えてたら浮かんできた「あ、そうやこの手があった」策。

 

メルカリ。

 

メルカリ。

 

ていうか最初の計画でちゃんとその件は明記してたじゃないの私。

f:id:oyasuminminzemi:20190701173737j:image

なんで忘れてた私。

 

で、収入の足しにするとかはすっかり頭から抜けてたのに、しっかりとメルカリは始めていたのでした。

 

6月半ばから始めて、現在の累計収入は2万と少し。

お、いいんじゃないかこれ?

 

ゆる~く続けながら、9ヶ月後には10万くらいになってないかな?そしたらいい感じに目標金額に補填できる。

ついでに、自分の私物は半分くらい減ってくれて、すっきりしてるかも。

 

ということでメルカリに積極的に力を入れていこうと思います(笑)