なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

辞書が届いた!【CASIO EX-word XD-SR7500】

スペイン行こうと決めたときから、メルカリにせっせと出品しているはにゃです。

資金の一部にするのと、身軽になっておくのとの一石二鳥を兼ねてやっていましたが、少し小金が貯まったので、買い物をしました。

でーんーしーじーしょーーーー(ドラさん風)

f:id:oyasuminminzemi:20190904170424j:image

 大変ありがたいことに、先日作った楽天カードに初回特典ポイントとか諸々が付与されていたのです。それを使わせてもらい、結構な値引きになりました。嬉しい~。

紙の辞書と電子辞書どちらが良いのか悩みましたが、先人のブログやyoutubeを見漁って、電子辞書を買う結論に至りました。

 

これは、カシオの EX-WORD という電子辞書。そこから、いろんな方向に特化したものが枝分かれして出ていて、これは XD-SR7500 という、スペイン語およびポルトガル語に特化したモデルです。

f:id:oyasuminminzemi:20190904170435j:image

画面が大きい!しかもカラー!そして画面に表示される辞書のフォントがゴシック体。

見やすい!!

タッチペン付きで、操作も簡単です。

キーボードの「N」のキーが、スペイン語特有の「エニェ」も兼ねているのが嬉しい。

 

今まではスマホのアプリを使っていたのですが、調べたい単語に限って載っていなかったり、どことなく使い勝手が悪かったりで、満足とは言えないものだったのです。

これは8種類のスペイン語辞典・辞書が収録されています。心強い限りです。

あと、ポルトガル語・英語・日本語の辞書も収録。こんなにたくさんの辞書を一度に持ち歩けるなんてすごい!電子辞書ってすごい!(感想がド素人。)

安い買い物ではありませんが、買って良かったです。

 

スペインへ行ったら、周りはみんなスペイン語なわけで(当たり前)。

語学学校に行くと言っても、その授業だってスペイン語なわけで。

ついて行けるようにうろたえないように、少しでもなんとなくでも、基本のことばとか単語とか、頭に入れておきたいと思います。