なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

学校決定と申し込み【スペインへ行くはなし】

ブログを更新していなかったからといって

何もしていなかったわけではない……のだ…………

 

ネットの海を泳ぎまくり、本の森を探検しまくり、先人のサイトやブログを訪問しまくって決めたのは。

スペイン第3の都市、バレンシア。

バレンシアの語学学校に行くことにしました。

ここ! ↓

hispania-valencia.com

授業料が安いうえ、受講期間が長ければ長いほどお得になっていくシステムのようで、1年コースは最安値らしい。願ってもない感じです。

(1年で話せるようになるの?私の頭で?という不安はある、すごくある。)

 

決まったのは「ここに行くぞ」というだけのことで、向こうのオフィスと連絡を取り始めたばかりです。まだ何をしたらいいのかさっぱり分からない。

 

調べていくうちに、揃えなければならない書類とかの出どころが分からないものが出てきたり、カード(お金系の)が今持っているものではどうやらダメなようだと気づいたり、早くも不安要素がわんさか出てきました。ただでさえ小心者でビビリ極まりないのに……できるのかな私……

 

ひとつひとつ、クリアしていかなければいけませんね。

頑張ります……!(ガタガタ)