なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

じょうだんみたいなほんとうのはけんぎりのはなし

先日、「派遣切りに遭うかもしれぬ」なんてことを書いてみたりしたはにゃですが、

 

nothing40.hatenadiary.com

 本当に遭いましたヒィ……

 

生産が減ったので人員整理をどうやらしてるくさい、私切られる対象最前線やんけーとか思ってたのは間違っていなかったようで、派遣会社の担当者さんから「別の工場を紹介できそうなので、見学に行きましょう」と連絡が来ました。

 

もう移動すること前提な話し方だなと思っていたらそれもそのはず、工場から担当者さんにはにゃの雇用を6月いっぱいで終了したい」と連絡が来たそうで。

6月いっぱいならあと10日くらいは猶予があるわーなどとは考えず担当者さんは動いてくださり、タイミング良く別の工場で1人空きがある情報をキャッチ、そちらに私を移そうということに。

それで「見学に行きましょう」です。

 

イヤも良いも選択肢のない私は、そちらへ行く覚悟と担当者さんへの感謝を胸に見学へ。あさってからの出勤が決まりました。

先方と話がまとまったところで、帰りの車の中で担当者さんがさっさと元の工場へ電話を入れてくださいました。

 

担 はにゃさんの件ですが、こちらで紹介できそうなところを見つけましたので、今夜を最後の出勤にしていただいて、金曜から移っていただくつもりですのでよろしくお願いします」

工場 「今夜まで?いやそんなんならもう今夜もいいですよ」

 

いきなり私解雇…… 

うわぁものすごく簡単に切るんだなあ……(感心)

人員整理でちょうど良かったんでしょうね……6月いっぱいって言っても、残り10日くらいは無理やり私に仕事を宛がわないといけなかったであろうから、なんかこれ幸いな言い方でした。

 

かくして一瞬にして無職になったわけですが、捨てる神あれば拾う神もいたということで、収入は途切れずに済みそうです。

 

金曜がんばるぞー。