なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

クレジットカードの問題にぶち当たる【使えないJCB】

お金の話というか、カードの話。

「海外に所持するのに最適なカードはどこのか?」

f:id:oyasuminminzemi:20190814185737j:plain

ゆるゆると動き始めた渡航準備ですが、早くも壁にぶち当たりました。

 

海外に持って行くクレジットカードは VISA か MASTER が間違いなし!

反対に全然ダメなのは JCB !あいつだけは止めておけ!!

 

あちこちの「海外行ってます(or 行きました)ブログ」でこんな文言を目にするんです。

経験者が言うのなら間違いないことでしょう。

JCB はできない子なんだな。

 

私が持ってんの……JCB だわ……(倒)

こりゃいかん、VISA か MASTER を作らなければいけません。

まるっと作り直し? JCB は解約して、VISA を新たに作る?それとも JCB は解約せず、両方持っておくべきなのか?

 

クレジットカードを幾つも持つということに抵抗があって、今まで所有カード数・1で来たんですけど、海外に行くのにカード1枚って心もとないのかな。先輩たちはどうしてるんだろう……

 

早くも困惑です。

まさかこんな初歩的ちっくなところでつまづくとは。

海外おそるべし。