なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

カードが届いた!【Master と VISA】

前回、海外に適さないJCBカードしか持ってないことに絶望したはにゃですが。

マスター or VISAが堅いと知り、それは早速作らねばと意気込んだものでした。

が。

相当悩みました。

「どこの」マスターカードがいいの?「どこの」VISAカードがいいの?

素人はこんなところでもう躓(つまづ)くんですよ……(泣)

 

ちょっとでも何かヒントがもらえないかと泣きついたのが、女性たったひとりで世界一周している、いわゆる海外旅行の猛者いやむしろ女神さま(と私が完全に勝手に崇拝しているブログ主さま)。

こんな廃墟寸前の私のブログを見つけてくださり、お声をかけてくださった縁で、困ったことがあるとすぐのび太くんばりに助けてコールを飛ばしてお世話になっている方です(迷惑)。

 

「ドラえも~ん(仮)、カードどうしたらいいですか!」

「マスターとVISA ダブル持ちが安心、さらにVISAのプリペイドカードもあればなお安心(意訳)」

「分かりました!!!(妄信)」

 

「ドラえも~ん(仮)、種類がいっぱいあって分かりません!」

「私は楽天カード」

「じゃあ私もそれにする!!(妄信)」

 

というわけでカードを!作りました!

届きました!私の薄給でも審査が通って良かった!!

f:id:oyasuminminzemi:20190825133719j:image

マスターを楽天カードで作り、VISAをエポスカードにしました。

この組み合わせにしたのは、海外旅行保険付帯の関係です。

楽天カードは有難いことに、海外旅行保険が付帯されています。ただし、「利用付帯」です。渡航する系の案件(航空券を買う、空港までの交通で支払うなど)でカードを利用して初めて保険が適用されるそうです。

 

航空券とか、きっとこれで購入すると思うので、利用付帯は間違いないと思っていますが、もう一枚「自動付帯」のカードを持っていたほうが堅いとネットで知りました。こちらは、持ってるだけで保険かかってるよ!というすごいやつ(自分で契約しておいてホントかな?もっとよく調べてみます)。

 

「海外旅行保険自動付帯」のカードを調べたら、エポスカードが上位に来ていたので、これに決めました。

ただし、エポスカードのブランドはVISAのみとのこと。それなら、楽天カードの方をマスターにしようということで決着(自分の中で)。

 

海外保険は3カ月間くらい適用されるらしいので、1年のうち3か月をこれでお世話になれば、残りの9カ月に改めて自分で海外保険をかけたらいいかな、と。ちょっとだけケチ心も働きます。

 

これでまずは一歩?