なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

派遣切り、からの新しい派遣先。

初出勤です。

 

前回の工場より建物が古く、ロッカーは男女共同、鍵は無し。大事なものは持ってきてはいけませんね。

 

私の持ち場は、熱い金型から出てきた、何に使われてるのか分からないパーツ(おいぃww)のバリ取り?みたいな感じでしょうか。初日の感想はあてになりませんねぇ……(笑)

 

その他、要請がかかればマルチにヘルプに入る係、とも言われましたが

それってマルチに何でもこなせってことじゃないかそんな器用じゃないんだわ私。

 

先輩となる方に、これを今日いくつ作るのか聞いたら、今日は560と言われました。

観察してたら、作るスピードは1時間に50個といったところです。

 

待て単純計算でクリアまでに11時間かからん?

実働8時間だけれども?

途中で次の人に引き継ぐ?

 

「あー、まあ残業ですね」

 

残業はデフォルトなのか。

 

 

でもここだけじゃない。どこもこれが普通なんですよね、日本の工場。って海外は知らないけど。

無理しすぎというか、まあ素人はそう感じるわけですが、経済とかそういう難しい専門的な視線から見たら、無理をしないといけない世界なのかしら。

 

ブラックバイト対処マニュアル

ブラックバイト対処マニュアル