なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

56円の恩恵がすごすぎた【お昼ごはんのはなし】

みんなすごいな、よく体もつな……

すすんで残業したがるってなんなんだ、
私は一刻も早く帰りたいのに(←情けない)

 

なんてひたすら周りの人たちに尊敬の視線を送りながら今日もせっせと働きました。はにゃです。

 

新しい派遣先は、社員食堂がありません。

その代わり、お弁当が買えます。つづりになっている食券をあらかじめ購入し、1枚ずつちぎって使います。朝、券に名前を書いて、然るべきところに提出しておけば、昼には業者さんからお弁当が届いているという仕組み。

これが驚くほど安い。

つまり1食いくらで食べられる計算になるんだろうと、つづりを片手に計算機を叩いてみたら。

 

56円。(小数点切り捨て)

 

 

どーゆーことよ……

 

なら中身がそれなりにショボいのかしらと心配しましたが、今日の「つまり56円弁当」はこれ。

f:id:oyasuminminzemi:20190624125508j:image

写真が縦にならない(泣笑)

 

じゅうぶんなボリュームです!

無駄遣いしたくない身としては有難い限り。

 

実は派遣社員にだけ与えられた特権らしく、正社員はちゃんと正規の値段を払うことになっているんだとか。

だからか、「こんなに安いのになんでみんなお弁当頼まないの?なんでコンビニのパン食べてんの?こっちの方が安くつくし栄養もあるじゃん」とか思ってたんですけど、そういうわけにはいかないのですな。派遣でヨカッター(←

 

1種類のみの日替わり弁当なので、メニューを選ぶとかはできないのですが、好き嫌いないからなんでもいい。

 

私の一日の栄養源はこれです(笑)