なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

人生うまくいかない【バイトも決まらないよ】

(※愚痴愚痴してます。ネガティブすぎて暗いので苦手な方はご覧にならないことをお勧めします)

 

 

出発は諦めました。

延期ということにしました。

というわけではにゃです。

 

どのくらい延ばすかということに関してはまださっぱり未定のところですが、とりあえず2ヶ月くらいは、無理やり動こうとするのは得策じゃないのかなと思います。

それならその間、何かアルバイトをしなきゃです。

しかし私には交通手段(車)がなくなったという切ない前提があり、徒歩圏内のアルバイト先を探すか、もしくは在宅ワークかということになったのですが。

 

仕事縮小モードのいま、新規で雇用なんてあり得なかった。

 

業務縮小、社員は在宅業務を推進、最悪な場合はシッポから雇い止めが拡がっているところに新人アルバイトなんて雇うはずがないんだわ。

電話の時点で断られる。理由はみんな一緒です。「業務縮小で今はちょっと」。

いまだけの現象だとは思いますが、いや、私はいま!バイトしたいんだわ。

 

f:id:oyasuminminzemi:20200321201622p:plain

▲ そうですかぁー……デスヨネー……

 

仕方ない、ならば在宅ワークを探しましょう。

これも甘い考えでした。

 

たぶん私と同じことを考えたり、同じ状況だったりする人が今の日本にものすごい数いるんじゃないかな。

業務縮小で収入が減った、なるべく家にいなさいよと言われる、仕事を探してもコロナの煽りで「今」はない。

ならば在宅ワークを……!みたいな。

 

在宅ワークの求人も探せばいろいろ出てくるんですが、問い合わせが殺到して対応に追われているのか?応募しても返事が来ません。数打てば当たるやろ!と思っていくつかの在宅ワークに応募してみましたが、「担当からの連絡をお待ちください」というメールがひとつ来てそれっきり。

 

f:id:oyasuminminzemi:20200321201538p:plain

▲ …………なまごろし…………?

 

なんだろうこの『なんかどれもぜんぶうまくいかない現象』……。

 

入国制限がいつまで続くか分かりませんが、長引けば長引くほどキツくなってくるのは分かり切っています。なんとかしなきゃ、でもなんでこんなにうまくいかないんだろう。バイトひとつ掴めないなんて私ダメすぎる。

 

もうホント、生きるのが下手すぎる……。

 

nothing40.hatenadiary.com