なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

ダメかもしれない【ダメかもしれないよ!】

新型コロナウィルスの感染がスペインでも広まりだし、昨日「レベル1(十分に注意せよ)」の発令が出されたとお知らせが来たのですが。

 

昨日の今日でこれですよ。

ご覧くださいまし……

 

f:id:oyasuminminzemi:20200310204430j:image

▲ 1,204名……あっという間に増えちゃってる。昨日ギリギリ3ケタだったのに。

 

「これを受けて、スペイン保健省は、感染症対策が次の段階に移行したとして、どこどこを『ハイレベル感染地域』に指定し、以下の措置を実施することを発表しました」。

……って、早ァ――――ッ!!?

展開早――――ッ!!!

日本だったら会議会議の繰り返しで決定までに1週間くらいかかるんじゃないのってことを一日で出してくるなんて。

初動が早ければ早いほど被害も少ないことでしょう、それはとても褒められるべき点ですし、感染予防を徹底するのはもちろん賛成です。

がしかし、

 

私はどーなるんだ?


f:id:oyasuminminzemi:20200310204426p:image

▲ 対策あれこれ。

 

学校は休校、在宅勤務やテレビ会議推奨、外出は控えなさい、旅行もキャンセル推奨。

対象地域は今のところ、マドリッドバスク地方のみとのこと。バレンシアはまだ無事?でも時間の問題?マドリッドにいちど降りるんですけど私、その先を行かせてもらえるのかしら?

 

というか、感染症対策が次の段階に移行したとして」って、そのまた次の段階になったらどうなりますか。いよいよ入国制限でしょうか。

 

なんだかホントにダメかもしれないという気がしてきました。

 

nothing40.hatenadiary.com

nothing40.hatenadiary.com