なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

嫌な予感しかしない【入国制限くるか】

昨日、たびレジに登録しまして。

そのとき見た時点では、感染症危険情報」なるものは「ありません」と書いてあり、良かった〜と思ったのですが。

 

なんか夜中にメールが来まして、内容がやたら不安を煽るものでありました。

 

f:id:oyasuminminzemi:20200310105931p:image

▲ レベル1?注意喚起みたいな感じ?

 

やだやだやだなんか物騒になってきた?


f:id:oyasuminminzemi:20200310103356j:image

▲ なんとスペイン本土での感染者数999人。ひぇ……

 

累計、ってのが気になります。

同じ人が治ったつもりで再罹患?(5・7・5)


f:id:oyasuminminzemi:20200310103500j:image

▲ 日本からの入国……今のところは大丈夫?

 

いま日本では、外国から入国した人に対して14日間の室内待機を課しているらしいですが、その14日間のホテル代も食事代もすべて入国者の自費でやってもらうとか聞きました。それってキツいなと思ったのはきっと私だけではないはず。

私も渡航先で「今からすぐにどっかホテル行って。14日間出てこないでね。食事も自分でなんとかして。あ、外に食べに出て来ないでね」って言われたらもう泣くしかないんですけど、この文面を見る限りは、今のところはどうやらそれはなさそうですね。

 

とはいえ油断が全然できない状況にあるのはたしか。出発間近で欠航とか入国禁止とか、なっても全然おかしくないのが切ない。