なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

なんにも持ってないぼっちの女がスペインへ行こうとしている模様です。

はじめまして。はにゃと申します。

 

ある日突然、スペインへ語学留学へ行く決意をしました(なんでや)。

 

英語もできないのに。

日本語さえも危ういのに(致命的)。

自分の中で何が起こったのか上手く説明できませんが、とにかくその心の声に従おうと思いました。

 

とはいえ、私はアクティブな人間ではありません。むしろ完全インドア派です。ゴールデンウィークは一歩も外へ出ませんでした。普段の休日はもちろん家です。ちょっとやそっとのことでは外出しません。

友達がいないことも原因の一つだと言われればそれは確かにそうかもしれませんが、もし友達がいても5回に1回くらいしか行動を共にしないんじゃないかなと思います。つまりインドアの選択ぼっちです。

 

そんな、ぼっちの神さまから絶大な信頼を得ている私が急に立ち上がった。

神さまも今ごろ愕然としているに違いありません。

 

ぼっちの神さまを裏切ったわけではありません。今でも普通にぼっちです。

けれど、何はともあれ、私はやろうと思ったのです。

しかし前述の通り、私は元来アクティブな人間でないうえ、ネガティブというコブまで付いています。そんな人間が(自分の)歴史を覆そうだなんて、あまりに無謀に過ぎます。

 

スペインへ行こう、そう考えた瞬間から相反する気持ちが湧き起こり、やっぱり止めようかなと萎むのが分かります。そう上手くいくはずがない、語学留学して何になるの、費用はどうするの、仕事はどうするの。その歳で。(←30後半)

 

ネガティブは考え始めたらキリがなく、ともすれば計画中止の方向へ持って行かせようとします。

それを防ぐため、このブログを立ち上げました。

周りに発信することで、言い出したことを引っ込めにくくしようと思いました。

退路を断つしか、弱い私が進める方法はないのだなと半ば自虐的に見ています。

 

加えて、備忘録のような役割も兼ねています。

それから、似たような境遇の方や語学留学の経験をお持ちの方、スペイン語話者の方等とご縁があって繋がれたら、アドバイス等いただけないかとも考えています。(あ、決して棚ボタ的な何かを狙っているわけではありません。)

 

これから少しずつ歩んでいきたいと思います。

よろしければ、どうぞお叱り・励まし・ご助言付きで、お付き合いくださいませ。

よろしくお願いいたします!