なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

地方住まいに優しくない現実 【スペイン大使館】

まだ何も進んでいないくせに気だけは逸って、

「ビザを取るには……」

なんてところを一丁前に調べてみたりしています、はにゃです。

 

分かってます、それより先にすべきことがあんだろーが、ってことは。

でもほら気は心っていうし!!(意味不明)

 

で、ビザです。

まだ何にも詳しく把握したわけではないのでざっくりと分かった感じをまとめますと。

 

観光ビザ、学生ビザ、就労ビザetc。何のビザであっても、それの申請に行かないといけなせん。行先はスペイン大使館です。

 

申請は、まず電話とかメールとかでコンタクトを取り、ビザ申請したい旨を先方へ伝えます。すると、追って書類が郵送で家に届くという。その中に「これ持参してねリスト」が入っているので、それらをすべて準備し、渡航する本人が直接来館して提出してね、とこういうことのようです。

 

で、例えば中国大使館とかだったら、1回の来館で済むらしいのですが、スペイン大使館はビザ取得までに2回来る必要があるわよ、と。なるほどそうなのか。

で、その問題のスペイン大使館は一体どこにあるのかね。

 

f:id:oyasuminminzemi:20190629165545p:image

 

六本木()……

 

 

地方に支店とかないんかーい!!!!