なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

海外初心者あるある:スーツケースが選べない【スーツケースを買うよ!】

賛否両論で正解がなさそうな「スーツケース選び」。

スーツケースを持ったことがない初心者は、こんなことでもオタつくのです。おろおろ。

先人のブログやyoutubeを見まくっているものの、結論は出ない。

f:id:oyasuminminzemi:20191020124319p:plainf:id:oyasuminminzemi:20191020124458p:plain

大きく分けて、ケースを閉めるときに「ファスナー派」「ロック派」に分かれるようです。

ファスナー派の意見は、「軽い。でも防犯上心もとない(ファスナー付近は布なので、ナイフで裂かれたりするかも)」

ロック派は「がっちりしてるから防犯面では頼もしい!でも重い」

 

うーん、双方一理あります。

 

もうひとつ。「ちゃんとしたの買おうぜ派」「安くて良い派」

リモワサムソナイト派は、「良いものはやっぱり丈夫。壊れにくいから、10年後でも使える。後のことを考えたら、最初の投資はでかいけど、あとあと元が取れる」

安物買う派は「技術は日々進歩しているから、毎年改良版が出る。2,3年にいちど買い替えていくほうが時代のニーズに付いて行ける。それに、高かろうが安かろうが、スーツケースは空港で自分の手から離れた後、どうせケチョンケチョンに扱われる。壊れるんなら安物で良い」

 

なるほどこっちも一理あります。

 

で、私はというと、こんな思い切ったことをするのは最初で最後だと思うし、10年後にスーツケース引っ張って旅に出てる未来も見えないので、安いやつでいいや~と思っているわけです。

というわけで楽天市場へ出かけて、いろいろ見てみました。ここまではいいのですが、

ああ~、…………だめだ決め切らない!!!

 

他の購入者のレビューに頼るしかない。

レビューもピンキリですが、中でもいちばん評判が悪いやつはとりあえず候補から外しました。(笑)

 

ブログやyoutubeで「楽天でスーツケース買った」みたいな記事があれば参考にしたいと探しましたがあんまりなく、やっぱ旅の先輩はこんなところで買わずに良いもの持ってるんだろうなあとしみじみ。

 

決め切らないと言いながらまあ決めないといけないわけで、レビューが良いやつ、あと予算との兼ね合いとで、なんかどうにか選びたいものです。