なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

海外初心者あるある:どんなに確認しても安心できない【航空券を買った!!】

買いました。

航空券。

 

……買ったん、です…………

 

…………

 

どおぉしよおぉぉぉぉ!!!

 

いやもうこれホントに怖い、

これで良いの?

これでホントに行けるの?

この選択で合ってるの?

ここここれでホントにホントにホントに(大混乱)

あばばばばばばばば!!!!!!!

 

何時間もパソコンとにらめっこして、ノートを2ページ潰してメモしまくって、果てはこのメモ一体なんだったっけと混乱してくる始末。

どのルートでどう繋げたらうまく行けるのか、出発を1日ずらしただけで金額もドカンと違いが出てくる、なんだもうこれもはやどうしたらいいのか。

 

学校とか海外保険の会社とかに連絡をぼちぼち取り始めているのですが、「出発日を教えてくださいね~」とよく言われるので、これはもう決めなきゃいけないのかな……と思ったのが踏み切った理由のひとつ。

 

もうひとつは、予約状況とかを見てたら、「残り9席」みたいな、不安を煽るワードがチラチラ見えてきたこと。

え、そのくらいしか残ってないの?まずいやん!!みんなはっや!!

(ていうかこれアレじゃないよね、残りわずか!!とか限定1個!!とか言って買わせる商法じゃないよね……??)

 

いろいろな何かに押しつぶされそうになりながら、予約したのでした。

f:id:oyasuminminzemi:20191018210102p:plain

「予約」をしたのか、「購入」をしたのかも分かりません(ダメやん)。

確認メールが届きましたが、何度見ても何度見ても不安。

日付、時間、合ってるはず。

経由地に到着して2~3時間は、ちゃんと余裕が持てるようにしたはず。

でもホントにこれで大丈夫なの?

このメールをプリントアウトしてカウンターに出すん?

それともこの画面をスマホで見せればいいのかな?

謎を解くためにまたネットの海を漂うことになりそうです……

 

表示された金額のそばに「税・手数料・なんちゃらチャージ込み」って書いてあったんですけど、込みならもうこれ以上は取られるお金ないですよね?

当日カウンターでイキナリ何か請求されたりしませんよね……????

 

ただでさえ小心者なのに!!

もう泣きそう(泣笑)!!!

いよいよ当日になって「このチケットは無効です」とか言われたらもう私膝から崩れ落ちる。

f:id:oyasuminminzemi:20191018210127p:plain