なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

これホントに大丈夫なのかとすごくビビっている。【スーツケースが届いたよ!!】

人生初めての!!

 

スーツケースが!!

 

届きましたーーー!!!

 

f:id:oyasuminminzemi:20191030174339j:plain

 ▲画像はイメージです(当たり前)。

 

くるくるレーンで見つけやすいように、それと泥棒が持ち去ろうという気にならないように、阿呆のように派手な色にしました恥ずかしいです。自分のなのに恥ずかしいです。恥ずかしいです。

 

というか、私スーツケースというものはものすごく硬くて重いものというイメージだったんですけど、届いてびっくり。

 

かっるいよ!!

あとやっわらかいよ!!??

スーツケースが柔らかいってどういうこと!??

 

ポリカーボネートってこんなものなの?大丈夫なのこれで???

硬くて重いのは一昔前の話で、いまはこのポリカーボネート製が主流ということなんですが、にしても!!バリンて割れそう!!

 

フレームタイプのが良いよ!!ってアドバイスを頂いていたので、はじめはそのつもりでずっと探していたのです。曰く、ファスナータイプはどうしてもファスナー部分周辺が「布」であるため、ナイフを入れて切り裂くことができ、窃盗対象にされやすい。あと、雨だった場合、布部分から雨が沁み込んで中の荷物が濡れることがあると。なるほどたしかに納得です。

 

が、情けなくも予算という名の壁にぶち当たり。頑張って散々探しましたが、結局ファスナータイプで決着を付けることとなりました。つくづく己の経済力が恨めしいです。

 

で、それなら少しでも泥棒に「あーこのスーツケースめんどくさそう、ヤーメタ」と思ってもらえるように、スーツケース全体をバンドでぎゅっと締め付けたらどうだ?と思い付いたのですが。▼

 「ベルト付けたら日本人のだって知らせているようなもの。余計狙われるよ」みたいなことがネット調べてたら出てきて、Oh……

 

じゃあ、カバーはどうでしょうか?ぱっと見、そのスーツケースがファスナータイプかフレームタイプかも分からなくなるし、ついでにちょっとした雨からも守ってくれるし!!▼

 どうでしょう?カバーもやっぱり日本人バレして逆効果になっちゃうのかな。

 

海外ではスーツケースにカバーをかけるのは珍しいのか普通なのか。いま調べていますがそれっぽい情報が出てきません。どーなんだ~。??