なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

もちものけんさ【ツッコミ大歓迎だよ!】

こんにちは、はにゃです。

ビザ受け取りのための出発を明日に控えて、ポソポソと準備をしています。

何を持っていくか、自分の確認がてらご紹介します。あ、別に全然面白くありません。

実際の渡航もほぼ同じものを持っていく予定です。

 

まずはリュック。無印の、肩に負担がかからないとかいうステキリュックです。中古で手に入れました。手に入れたときはワッペンが付いていて、それが上手く剥がれず、結局何かで隠さないといけなくなり。何にもなくて困ってたら、知人がポムポムプリンの缶バッジをくれたので、とりあえずそれを付けています。ちょっと恥ずかしい。しかしこのバッジ、ワッペン跡よりサイズが小っちゃいため、微妙に隠し切れていない哀愁感。

f:id:oyasuminminzemi:20200302201157j:image

▲ なんか違うの見つけなきゃ……。

 

隣のはブランケット毛布。空港で一晩過ごすので、寝る用です。Nウォーム。薄手なのにあったかいです。

 

そういえばリュックはダブルファスナー なので、2つのファスナー をカラビナでつないでいます。日本ではここまで厳重にしなくても良いかとは思いますが、向こうでのスリ対策です。
f:id:oyasuminminzemi:20200302201208j:image

南京錠のほうが良いとも聞くけど、カラビナでもじゅうぶん抑止力はあると。要はスリに「あ、これメンドくせやめよー」って思わせたら勝ちらしい。

 

続きまして。

書類、折りたたみ傘、なんかすごいマスク、あと薬とか。薬は抗アレルギー剤と頭痛薬、葛根湯も入っています。頭痛薬は空港の人混みに酔った時用、抗アレルギー剤はなんか空港内の空気で痒くなってきたら飲む用(いや痒くなる前に飲むのが正しいのかな?)。葛根湯は寒気がしたら飲むのだ。
f:id:oyasuminminzemi:20200302201202j:image

▲ マスクは謎のルートからたった一枚だけ手に入れたスゴいやつ。N95とかいうスゴいやつ。空港で寝るとき付けとこうと思います。(普段は普通のマスクしとく)

 

水ボトル、アルコールウェットティッシュ、ちょっとしたおやつ。

除菌は大事。おやつもだいじ。
f:id:oyasuminminzemi:20200302201153j:image

▲ 水ボトルは浄水フィルターが仕込まれていて、フツーの水道水を入れておけば、飲むときには良い水になって出てくるというステキボトル。もうずっと使っている愛用品です。

 

あとは基本的なところで、

スマホ

・財布

・身分証明証

スマホの充電ケーブル

・暇つぶしの本

・ハンカチ

・マスク

 

あたりでしょうか。

これは持っていけ、これは要らんだろ等、ツッコミ絶賛大募集でございます!