なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

運命の神に見放されている。【車死にかけ】

な~んでか分からないけど、ラッキーなひとっているじゃないですか。

いえ、「毎日のちょっとした幸せを見つけて過ごすなんちゃら」みたいな、そういういわゆる「ていねいなくらし」的なものではありません。

ホントに、フツーにツイてるひとのことです。ラッキー体質というか。

「毎日のちょっとした幸せ」とかそういうんでなく、ラッキーのスケールがでかいんです。

 

分かりやすい例として、身近な知り合いにこんなツワモノがいます。

 

・海外へ行くため空港へ行ったら、ちょうどそのとき「●万人目のお客様」になって、チケット代全部キャッシュバックされた

・就活、なぜかほとんど面接の時点でその場採用。転職けっこうしてるのに、相変わらずその場採用

・ガチャガチャは1回目で望んだものが出る。クレーンゲーム系は、狙ったわけでもないのにたいてい「何かのハプニング」が起こって、ドサーッと手に入る

・「こんなのが欲しいなあ~」と夢を語っていると、なんとな~くそういう方向に話がいく(なお本人は周囲に「察して」「クレクレ」はしていない)

 

……なんて。

上記はほんの一例ですが、「え、また?あなたどんだけ運が良いの?」と話を聞くたび思ってしまう。実に不思議です。

 

で、これがタイトルとどう関係あるのかって、私です。

私はその真逆。

とことん運のない人間なんです。

「くらしのなかのちいさなしあわせだってラッキーのひとつ」?

「それをみつけられていないだけ」?

違うそういうことを言ってるのではないのだ。

 

何かを得るなら、ひたすらお金を貯めないといけません。就活は40社以上受けて落ちたこともあります。無駄金になる(いくら積んでも取れない)のが分かり切っているため、ゲームセンターに行ったことはありません。欲しいものがあったら、驚異の妄想力でそれを手に入れているところを思い浮かべるしかありません。

 

運命の神様。

扱う人間に、こんなに差を付けて良いのでしょうか、いや良くない。

 

さてそれで。

本題の本題です。

 

車の調子が悪くなりました。エンジンがかからない。

f:id:oyasuminminzemi:20191021135712p:plain

最近一気に寒くなったから?

バッテリーが古いから、起き上がる元気がなくなった?

でも今なる?それ?

 

あと数カ月で廃車にする予定なので、今さら新品のバッテリーなんて入れたくない……でも今はまだ動いてくれないと困る……

スターターケーブルを使ってごまかしごまかしいくのも手ですが、それにしたってケーブルを買わなきゃいけないわけで!!!やめてよぅ……!!!

 

今からお金かかるってときに。

少しでも他のことに使いたくないと思っているこのときに限って。

 

いっつもこんなんで……肝心なときに必ずトラブルが舞い込む。 

なんでこうなるかな(泣)

痛い出費です……

 

(すみません。どこかに愚痴りたかった。

読んでくださった方に私の不幸体質が伝染しませんように)