なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

噂のアレを生で初めて見た話【あべのますくが届いたよ】

こんにちは、はにゃです。

 

「最終更新から一ヶ月経つよ。君の周辺では何も変化が無いのかい?(意訳)」

なんて運営会社からバカにされて(※被害妄想)、我に帰りました。そうかそんなに経つのか。

 

漫然と日々が過ぎて行く中での変化といえば。

3,4日ほど前に、噂のアレが届きました。

画像では時々目にしていましたが、本物だ!

あヴぇのゥますく!!

こうして見ると、本当にひと昔前の給食当番マスクです。四角いな―。

f:id:oyasuminminzemi:20200603085702j:image

おもて?

 

f:id:oyasuminminzemi:20200603085656j:image

うら?

 

スペインへ行くにあたり、荷物を置かせてもらうために私は実家へ戻りました。

世帯は分けたままで、住所変更しただけなので、現在実家には2世帯が入っていることになります。

あヴぇのゥますく『1世帯に2枚』と 言っていたので、ではこの家には2袋(計4枚)届くのだなと思っていたら、来たのは2枚(1世帯分)だけでした。

あれ……私ちゃんと住所変更してるよね……?とは思いましたが、パッケージの表と裏を見てみて宛名がどこにもないことに気づき。

 

なるほど世帯とかって別に把握してないんだね!

世帯っていうより1軒に2枚という認識で配り歩いているということでよろしいか!

 

でもこの配り方だと、例えばアパートの空き部屋なんかにも関係無くポスティング感覚でポイポイ入れてしまいそうな一方で、私のようなケースで、居候や下宿などパッと見普通の一軒家の中に複数世帯ある場合は知られずスルーされてしまったりするのかもなと思い。いや届いたところで要らないんですけどそれはちょっと横に置いといて、。

 

もともと初めからお粗末さの見える政策ではありましたが、余計にげんなり来てしまったのでありました。これに何百億使ったことか……

 

給付金もまだだし……(疲)

 

nothing40.hatenadiary.com