なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

どこかを諦めなければ前に進めない話【どうやっても辛い選択だよ!】

f:id:oyasuminminzemi:20200212162615p:plain

さてA案~D案が出揃いまして。

(前回の書き方が大変分かりにくかったため、加筆修正しました。相変わらず分かりづらい記事ですが、少しは読みやすくなったかもしれません)

 

どれを取ってもなかなかにヘビーな感じです。要は金を取るか、自分を犠牲にするかなんですが。どうにもまだ踏み切れません。毎日悶々しております。

 

そんな中、こんな弱小ブログに旅の猛者たちが次々とヒントをくださるという異例の事態(※当社比)が起こっておりまして。私が考え付きもしなかった方法を教えてくださっています。本当に有難いことです。

 

  • ソウル→マドリードの直行便が週3(日・火・木)飛んでるよ!

これは例のモスクワ経由のアレ(A案・B案)のことかと思われますが、どうでしょう。

それだとしたら、前述の記事のデメリットに加え、飛んでる週3回がことごとく③(マドリッドバレンシア)の曜日を外しているという悲劇が。③は土曜なのです……(泣)!

 

  • ①(日本→ソウル)もキャンセルして、思い切って成田→マドリッドの直行便を取るのも手だよ!

D案ですね。高いですね……値段の壁さえなければ迷わず取っている手です。現在いちばん候補として考えてはいる案です。

 

  • FLixっていう格安バスがあるのね……ヨーロッパをほぼ網羅している、路線超たくさんで超絶安いステキバスなのね……この路線があるどこか安い別のヨーロッパに降り立って、そこからコレ使って目的地までバス旅するという手もあるのね……

最初から知ってたら、もうちょっと考えたかもしれない(泣)

マドリッド発のを取っている現在、うまくそれをキャンセルでき、且つバスに繋げることができるだろうかと二の足ふみふみ。度胸なしここに極まれり。

f:id:oyasuminminzemi:20200212162318p:plain

日は迫る、焦りはする。

……良い一手が見つかりますように!かみさまー!!