なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

ワイズへの道。【海外保険に入りたい・後編】

ワイズ(旧トランスファーワイズ)を利用した送金なら、振込手数料は少額で済みますよ。

 

ホントかいな?

 

半信半疑でしたが調べてみた結果、どうやら本当にすごくイイものらしいと分かり、利用してみることにしました。

以下、ざっくりとですがまとめます。

(今回は画像を多く載せて詳しく記事を書こうと思っていたため、画像のせいでページが重くなることが予想されました。そのため、画像を軽くする処置を施しました。やりすぎて粗くなりボヤボヤになってしまいました。しかもそうまでしたのに使える画像はあまりありませんでした……。こんな体たらくなので、写真と同じように、ボ~ンヤリ読んでくださいますと幸いです。)

wise.com

まずはアカウント登録をします。無料です。

あと、どこにでも転がりすぎていて有難みを感じさせない割引クーポンを、どっかのブログ主様(大抵はワイズ紹介記事の中にある)のところからもらってきておきます。

 

ログインすると

 

f:id:oyasuminminzemi:20210508083018j:image

▲ 何がしたいのん?と選択肢をくれる。送金がしたいです。

 

 

f:id:oyasuminminzemi:20210508082954j:image

▲ 今回の私の保険料は765ユーロ。

 

相手先の受取額欄に金額を入れます。

そうすると自動で逆算してくれて、送金額が日本円で表示されます。

これはこの手続きをした日のレートが適用されるので、余裕のある方はタイミングを計っていても良いかも。私は急ぎだったのでレート関係無くその日にやりました。

良く見ると、先ほど適当なところからもらってきたクーポンが適用されています。ありがたい。


いろいろすっ飛ばしていますが、本人確認書類を提出します。

書類を提出と言っても、写真で撮って送るのみです。

f:id:oyasuminminzemi:20210508082943j:image

▲ 今のところ紙の通知カードでも可!

 

認証コード(4桁の数字)がスマホに送られてきます。それを紙に書き写して、


f:id:oyasuminminzemi:20210508083046j:image

▲ パシャー。

f:id:oyasuminminzemi:20210508082950j:image

▲ パシャー。認証番号とペアで写ることで不正防止になってるわけですね。


『送金の目的』を聞かれたり『利用規約』に同意したりしなければなりませんが、疾しいことなど何も無いので正直に入力して進みます。

f:id:oyasuminminzemi:20210508083000j:image

▲ デビットカードがあったら、その場で手続き終了してた

 

デビットカードを持っていたら、その場で送金できて、もう本当にそれで終了です。一歩も家から出なくていい!

私は持っていないので翌日ゆうちょ銀行のATMにて支払いを済ませました。

 

手続きの手数料、驚異の188円(割引クーポンが効いてるからだけど)。

それと別にATMの手数料440円。

終わり。

 

……え、終わったの!?ホントに!?

早ーー!!

 

あ、まだ向こうには着金されてないかな、連絡しとこう。

 

はにゃ: 先ほど送金手続き完了しました(手続き完了の画面を添付)。そちらに着金されるまで数日とあるので、しばらくお待ちいただければ……

保険屋: ただいま着金確認しました。ありがとうございました

 

早ァーー!?

 

比較したのは結局、ゆうちょ銀行のみだったのですが、送金の手数料はホントにわずかで済みましたし、着金も送金して15分後くらいでした。ゆうちょは2ヶ月とか聞かされていたのに……

 

ワイズ(旧トランスファーワイズ)、本当に便利でした!

これで海外保険もクリアです。

 

nothing40.hatenadiary.com