なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

それはまるで増えるワカメのごとく【ネズミ算並みに増えるよ!】

前回は叫びのみの記事なんか出して失礼いたしました。

いやもう驚きしかなく……毎日毎日変化していく状況に追いつくのがやっとです。

こんなに爆発的に増えるもんなの?

日本よりも始まりは遅かったのに、今や日本よりも感染者多いではないですか。

いくら情熱の国だからって(偏見)、こんなことにまで情熱を持って取り組まなくていいんですよ(偏見)。

 

誰の得にもならない情報を自分が状況把握したいためだけにまとめます。

 

【ここ数日におけるスペイン全土の新型肺炎ウィルスの感染者数の累計と、それに伴う措置等のメモ】

  • 9日15時時点 → 999名 スペイン全土に感染症危険情報レベル1(十分注意してください)を発令。
  • 9日18時時点 → 1,204名 マドリッド州とバスク州を『ハイレベル感染地域』に指定、州内の大学を含むすべての教育機関を2週間休校。
  • 10日15時時点 → 1,622名 イタリアの全空港からスペインの全空港に向けた直行便の運行を禁止。ラ・リオハ州を『ハイレベル感染地域』に追加、同州内のすべての大学を含む教育機関を2週間休校。
  • 11日13時時点 → 2,128名
  • 12日13時時点 → 2,950名 感染症危険情報レベル1に指定された3つの州をレベル2(不要不急の運航は止めてください)に引き上げ。その他の州はレベル1を継続。
  • 12日21時時点 → バルセロナにある4地区を封鎖(救急等の理由を除き、地区から出ることを禁止)。バルセロナ内の主な観光施設等を閉鎖または入場規制。
  • 13日13時時点 → 4,209名
  • 14日12時時点 → 5,753名
  • 14日その後 → 6,000名超えたらしい 非常事態宣言を発表。首相夫人の感染を確認。

 

f:id:oyasuminminzemi:20200315091153j:image

▲ 増えるの早―――――!!!

 


f:id:oyasuminminzemi:20200315091156j:image

▲ 2週間外出禁止……だと……

 

……え、あれ?

この外出制限は「通学」も含まれてます?

「仕事や生活必需品の買い物など一部の例外を除き」……?

学校は?休校なのか?

 

一応、まだ日本からの渡航は禁止されていない感じだし、航空会社からも欠航の連絡は来ないし、向こうの学校からも「休校になったよ」的な連絡も来ないしで、行ける?行けるの?行っていいの??という感じなのですが。

 

仮に行けたとして、行ってすぐに休校が始まる気がしてならないのですけどそこどうなんでしょう。

 

 

nothing40.hatenadiary.com

nothing40.hatenadiary.com

nothing40.hatenadiary.com