なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

大変なことに気づいた話【服がないよ!】

新型コロナウィルスの影響で、イベント中止、活動自粛、人混みを避けましょう、あちこち出歩かないこと云々注意喚起されている中で、分かっていながらノコノコと人混みへ入って行こうとしているヤツがいます。私です。

 

来週スペイン大使館へ向かいます。ビザの受け取りです。

世界各地で入国制限やら渡航禁止やら言われ始めているときに果たして本当に行けるのか分からなくなってきましたが、とりあえずはビザの受け取りです。

 

で、タイトルです。

 

何着て行こう寒いかしら、こないだ知らずにブーツ履いて行ったら空港のゲートくぐるところで「ブーツ脱ぎ給え」って言われて、あんな場所でブーツウンウン引っ張って脱いで、って大層面倒くさかったから今度はスニーカーで行こう、あとはええと。

 

ええと。

 

……いやちょっとまった、

 

スペイン大使館に何着て行く以前の問題で、はスペインに何着て行く気?

 

…………

 

……迂闊だった!すっかり!抜けて!た!

 

重量とスペースに限界がある以上、あれもこれもと持って行くことはできません。どれを持って行くか決めなくては。

f:id:oyasuminminzemi:20200227222608p:plain

▲ 1年の暮らしをスーツケースに納めるのだ!

 

私の服は、シーズンすべて合わせて衣装ケースひとつぶんです。それを引っ張り出して来て開け、まず春から夏にかけてはこれ、夏はこれ、組み合わせはこれ、と決めていく作業を今日はやりました。

そうしていくうちに分かって来たこと。

 

持 っ て な さ す ぎ た

 

f:id:oyasuminminzemi:20200227222347p:plain

▲ いくらなんでもなさすぎや。

 

ミニマリストとは言えませんが、自分の持ちものはわりと少ない方だと思っています。でもここまでとは。

制服化してしまうという方法もありますが、あまりにもあまりにもだろう私。

 

こうしちゃいられない、いくつか足さなきゃ様(さま)にならない。

とりあえず持っているぶんで組み合わせてオールシーズンぶんのレパートリーを作ってみて、足りないパーツ(?)をリストにし、買いに行くことにしました。

 

うにくろ?そんな贅沢はしません。

○海岸の半額セールがギリギリ終わってなくて助かったぜー!!!

f:id:oyasuminminzemi:20200227223133p:plain