なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

海外初心者あるある:航空券をどう買えばいいのか分からないということ【時差】

スカイスキャナーだのスカイチケットだのをせっせと見てはいるものの、分からなくて動けないはにゃです。

 

何が分からないかって、チケットの手配。

購入の仕方が分からないという話ではありません。

チケット自体はまあ、きっとその気になれば買える(←とても不安)。

ですが、経由地から乗り換えて次の経由地に行く(?)のに、何日の何時頃出発のチケットを狙えばいいのかが分からない。行っている意味がお分かりでしょうか……説明が下手ですみません……

 

何が言いたいかといいますと、時差の問題です。

f:id:oyasuminminzemi:20191014105954p:plain

時差ァ……

 

日本とスペインの時差は-7時間。

日本を出発して、時間に逆らって飛ぶ(?)と、経由地に着くころには何日の何時に到着しているのか?ここがはっきりしていないと、次の行動が起こせない……

 

いちばん楽なのは直行便です。何にも考えなくて良い、いちど日本で飛行機に乗りさえすれば、次降りるときは目的地。でもこれはない。

旅行代理店とかですべてのルートを手配してもらうみたいなやり方もあるのかもしれませんが、かなり高くつきそうなイメージです。

できるだけ自分で乗り換え乗り継ぎするのが、フトコロ的には助かる感じがします。ただし、自分がいちばん苦労しそう。でもそれも経験になると思えば、でしょうか(小声)。

 

そんなわけで時差の計算ができずに、いまだ航空券のサイトをウロウロしたり、そういうルート案内をしてくれるサイトがないかと探したりして、実のならない日々を送っています。

 

でも11月に入ったら学校の入学申込書を提出したりするし、いよいよ本当に動かなきゃという時は近づいている……コワイ……コワーイ!!