なんにも持ってないぼっちの女がスペインに行く話。

仕事もなし、金もなし、若さもなし、恋人もなし。なんにも持ってない女が何かをしようとしています。

パスポートを受け取ったよ!

こんにちは、はにゃです。

パスポートが来ました!

ようこそ我が家へ!!(←?)

f:id:oyasuminminzemi:20190917115622j:image

なんだろうこの新っ品の初心者満載感!(笑)

新品すぎてページがピーンってなってて開かない。

 

表紙は紺色。有効期間5年のものです。

赤いパスポートは有効期間10年なんですね。

 申請のときに一瞬、「どっちにすればいいんやろ」とは思いましたが、まあたぶんこんな思い切ったことをするのは最初で最後なんだと思うのです。いまだ事あるごとに「何でこんな決心をしたのであろうか、私」と思ってるくらいだし。だから5年で間違いないやろ、てゆーか5年も使わんやろ。予定の1年で終わりだわな、財布もスッカラカンで帰ってくるんだろうしもう行きたくても先立つものもないわ。てゆーか老後心配だわどうしよういやそこは考えちゃだめ。

そんな自虐とともに5年パスポートを申請したのでした。

 

まだ全然何も始まっていないのに、パスポート手にしただけですべての手続きが終わった気になっているどっかの勘違いはにゃをどうぞ笑ってやってください。

そしてまだ何も成し遂げていないのに「ご……ご褒美!!」とかいう謎のワードとともに浮かれて高級おやつを買った阿呆がここにいます。「落ち着け」と言って殴ってやってください。

f:id:oyasuminminzemi:20190917115704j:image

ローソン秋フェア・蜜芋ロールケーキ(税込230円)。

おやつに罪はない。美味しかった!!

 

さてこれで一応は海を渡れる身となりましたが、問題は山積みです。

航空券はいつ予約すればいいの?もうしていいの?まだしないほうがいいの?

( そ こ か ら か )